PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

結婚式がもたらす変化について

これも一つの区切りになるかなと。

f:id:pandago:20211223134942j:plain

私が撮影したものではなく、プロが撮った前撮り写真です

もともと、私と妻の二人で始まった、このファミリーですが、3人になり、4人になりました。そのほかに、ワン、ワン、ニャン、ニャンと増え続けましたが、逆にまた一人減り、また一人減り、ワンもニャンも次第に減っていきます。

最終的には、私とワン、ニャン。以上3人家族となりそうです。

 

離れ離れではありますが、仲は良いんです。今時ですからカメラ付きでLINE電話とかで楽しく繋がれるし、1000キロも離れて暮らしているわけでもないので、月に何度か会ってもいるし。

でもね、娘が結婚式という形で、親族の前で別の家族になることを宣言するわけですし、息子も、只今浪人中ですが、いくらなんでも来春はどこかに入ることになるでしょうから、これもまた、出ていく。

とすると、それ以降の生活を一人でどう組み立てるか、楽しみなような、寂しいような。

 

思い描いている生活がなくもないです。

家にDIYで少し手を入れようかと思っています。

ログハウスを自宅として建築してもう20年(建てたのは大工さん)、流石にガタがきているところもあるし、もっと、素敵にリフォームすることもできるんではないかなと。(オイルランタンとか、少しアウトドア系のアイテムを置いてみるとか、妻の趣味じゃないと思うけど、もう妻の趣味に左右されなくてもいいんじゃないかなと)

あと、自宅周辺も、せっかくログハウスで、田舎で土地はいくらでもあるのに、まるで生かし切っていない。

土日を有意義に使いながら、そんなことに手を入れていこうかなと、少し期待と夢に胸を膨らませているところもあります。

まあ、一つ、一つですね。