PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

次は Guitar だ!

今、はまりにはまっているもの。。。

「あつまれどうぶつの森」なのだ。

むかーしから、このゲームを妻や娘や息子がはまってやっていたことは知っていた。自分もDS時代にちょっと手を出して、ポケ森も少しやってみたが、長続きしない。

どうぶつの森を起動して見つめていると、とにかく眠くなるのだ。

これは自分には絶対に合わないゲームだと思い、もう手を出さないことに決めていた。

しかし。妻と娘が「あつ森」を始めて、何だか楽しそうにしているのを横目で見ていると、何だか仲間に入れてもらいたくなって、ついつい、購入してしまったのだ。

妻はゲーム機マニアに近い人なので、スイッチはオリジナル版と、ドラクエ同梱版と既に2台所有しており、さらに、あつ森同梱版を購入しようと試みたが売り切れ状態でついに断念し、スイッチライトを購入していた。妻はもっぱらライトを使用していたので、私はドラクエ版スイッチに「あつ森」パッケージ版を差し込んで使わせてもらうことになったのだ。娘はスイッチオリジナル版をタダでもらい受け、あつ森を楽しんでいる。(なんてやつだ)

で、その「あつ森」だが、私なりに感じているその魅力はまた今度にしよう。

 

本題だ。

アコースティックギターを購入した。

世の中は自粛、自粛で、皆自宅で時間を有効に使おうという人が増えているのか、初心者向けの比較的安いアコギがとにかく売り切れ状態!!さんざん悩んで、YAMAHAの 「FS830」あたりにしたいと思い、探しに探したが、在庫なし!

入荷待ち1~2か月や、入荷未定など。思いついたらすぐに始めたいタイプのこの男は、そんなに待っていられない。そんなわけで、探し求めてネットをうろうろしていると、一周回ってAMAZONにあるではないか!しかも残り1台!!?

いろんな情報が間違っていないか、ショップは安心できるところか、どんなサービスがついてくるのか。いろいろと確認したのち、ポチ。

よっしゃーーー!さあ改めて確認。

あれ、FS820だと思っていたけど、FG820となっている。

あれ?あれ?

選択肢は確かにいくつかあった。

FS830もしくはFS820にしたかった。もちろん色の好みもある。

FGシリーズではなくFSシリーズが欲しかったのだ。

うーーーん。この違いは簡単に言えばボディサイズの違いなのだけれど、自分自身、横には広いが縦には大きくない、手足も決して長くない。なので、少し小ぶりな FS タイプにしたかったのだ。

しかし、しかしまあ、仕方ない。キャンセルしたところで、FSタイプは売り切れ状態なのだ。全然良いのだ。問題ない。問題ないどころか、まったくの初心者が試しに構えてもみず、弾いてもみないで決めること自体がそもそも間違いなのだが、地元の唯一の楽器屋は既に息子がお世話になっているので面が割れており、ギター始めるんですか??などとは決して思われたくなく(恥ずかしいのだ)ネット情報だけを頼りに購入することを決めていたのだから。FGだろうと、FSだろうとそもそも私に合うかどうかなど分かりもしないのだ。

そんなこんなで、購入したのがこれだ。

 

f:id:pandago:20200902160510j:plain

 

様々なネット情報をあさった結果、FGであってもFSであってもそれは間違いない。

入門機だけあって、3万円台と決して高額なギターではないが、初心者として購入できる最大限良いものを選択できたと思う。

色も良いじゃないか!これではない色をネットでは探していたが、サンセットブルーというこの色も良い!これが自分のギターだと思うと、わくわくする。

妻が居なくなって、息子と二人暮らしになった今、やりたいことが次々にわいてくる。

おじいちゃんにはなったが、まだまだこれからじゃ。

世の中のアコースティックな名曲の数々を弾き語りで制覇するのだ!

(嫁はバカなのか?と言っている、娘はキモイと言っている)