PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Moo Moo

嫁は牛という動物が大好きだ。 なんでそんなに? と思うほどに大好きなのである。 北海道に旅行に行くと、牧場を3軒も4軒もまわって牛を愛でる。 同行者は呆れるほどに。 黒毛和牛でもホルスタインでもジャージー牛でもそこは多分 どんな種類でも良いのだ…

わくわくと憂鬱(どちらも)

まだ4月でもないのに桜が咲き、まだ5月でもないのにつつじが咲く、そしてまだ6月でもないのに、まさか梅雨シーズンに入りませんよね?? 嫌ですよぉ。 雨上がりの太田川沿い集落 少なくともゴールデンウィークは晴れてほしい。予定がしっかりと入っている…

With son(楽しかった)

先週末、久しぶりに息子と広島市内に飲みに出掛けました。 夜の街復活ですね 一人暮らしをしている息子は自炊しつつも、何か優しい食事を欲している様子で「おでん」が食べたいと。お、それもいいね。と同意。 ネットで目をつけていたお店に開店時に覗いてみ…

It's so cute.

誰がなんと言おうと、私にとってはそういうことなのです。 孫は3歳迎えて 完全に日本語をマスターしたと言えます。 そんな孫に、私から見ると、娘は愛情を降り注いでおるように思います。 先日、娘が何やら編み物をしていたのだけど、完成したと、見せてく…

WBC…忘れられない春

昨年、息子が大学に入学しました。 そんなことよりも…。 今年の春は遥かに忘れられない春になりました。 WBC優勝!! これに尽きるのです。 2月18日、私と息子は0泊1日で宮崎で行われた「侍JAPAN合宿」に行くことを決意し現地へ向かいました。以前ソ…

RE START

再出発です。 またしても1年以上放置した、当ブログ。 何のために始めたブログなのかと考えると、まあ、自分が 残したいから残すのであって、読んでいただく方に有益なことだとか、 人のためになるような類のブログでもないので、書き続けようが、やめよう…