PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

With son(楽しかった)

先週末、久しぶりに息子と広島市内に飲みに出掛けました。

夜の街復活ですね

一人暮らしをしている息子は自炊しつつも、何か優しい食事を欲している様子で「おでん」が食べたいと。お、それもいいね。と同意。

ネットで目をつけていたお店に開店時に覗いてみると…7時には予約で埋まるから、それまでなら良いと入れてくれた。

ラッキー。

おでんが美味しかった

なかなか良いお店で、いわゆる安いおでん屋さんではなくて、一品料理と上品なおでんが売りのお店だったらしく、それはそれは優しい出汁に浸かった美味しいおでんをいただくことが出来ました。

www.oden-waiku.com

 

お酒は生ビールでスタートしましたが、焼酎をロックでチビチビと堪能しました。

良いお店でした。席をあけないといけない時間になって、2軒目へ。

 

焼き鳥が食べたかったので、ついに、カープ鳥へ!広島の焼き鳥の名店ですよね。コアなカープファンばかりかなーと、おっかなびっくりだったので、これまで入ったことが無かったのですが、入ってみれば普通に焼き鳥屋さんで、おいしくいただきました。

カープ鳥!

生ビールは「スライダー」牛タンは「栗林」鶏皮は「大瀬良」とか、そんな感じで選手の名前がメニューについているわけです。良く知る名前もあれば、誰???って選手名もあって、なかなか楽しいお店でありました。焼き鳥も美味しかったです。

私的には往年の名選手の名前は残して欲しかったけど「オオノ」と「コージ」というカタカナ標記の名前でこの二人しか残っていませんでした。

他の人たちは?? 衣笠とか、北別府とか広島一筋の名選手いますよね?て聞いてみたかったけどやめときました。

carpdori.com

 

その後2軒、初めてのジャズバーでジャズを堪能して、さらに〆のお好み焼きでお腹はパンパンになって終了しました。

www.ganso-henkutuya.com

お腹も心も満足ですが、手元にそれなりにあったお金が全て無くなりました。

本当に満足したのは息子ですね。父親のおごりですからね。

しかしまあ、息子の存在の有難さを嚙み締めつつ終電に間に合うように広島の街を駅に向けて速足で進みました。それがマジでしんどくて!!死ぬかと思いました。

以上、子どもとの思いで記録でした。

ありがとうございました。