PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

聘珍楼(へいちんろう)の極上饅すごいな!

相変わらず、寒い日々が続いています。

愚息の大学入試共通テストが終了し、何となく日常が戻ってきた感じがしています。

結果はというと…

f:id:pandago:20210119110945p:plain

死んではいませんが、こういうことです。足切りはないので、2次試験を受けることにして、今日からその対策となるようです。

大学生活への道のりはまだまだ険しく遠いようです。

さて、最近は息子のことばかりで、妻のことはほったらかしになっています。妻は仕事が少しだけ空きが出たらしく、食事を作ったり、お取り寄せを楽しんだりしています。そこで送られてきた写真がこれです。

f:id:pandago:20210119111319j:plain

 

おや、点心ですね。


 

「へいちんろう」というお店の点心をお取り寄せしたようです。

で、セイロも購入。

f:id:pandago:20210119114511j:plain

おうおう、一人でどんだけ蒸して食べる気?と思ったら、小さいサイズなんですって。

したがって、一番大きい肉まんを入れると、こんなふうになっちゃいます。

f:id:pandago:20210119114621j:plain

どーーん!

まあ、実際大きい肉まんらしいんですけどね。

この肉まんすごいです。

聘珍楼極上饅!!

f:id:pandago:20210119114858j:plain

お店のサイトの写真だとこうなんですが、こんな風に写真撮ってーー!とお願いして送られてきた写真がこちら。

f:id:pandago:20210119114944j:plain

ぐちゃぐちゃじゃないですかww

なんだか、写真のようには上手く割れないそうです。お腹に入れば同じだけど、ここからかぶりつかないといけないかと思うと、何だか悪いことお願いしちゃったなあと、申し訳なくなりました。

しかし、すごい肉まんですね。お試しあれ。

その他にもこんな感じだったり。

f:id:pandago:20210119115300j:plain

f:id:pandago:20210119115340j:plain

こんな感じだったりと、しばらく点心三昧だったようです。

f:id:pandago:20210119115427j:plain

別の日にはホットケーキを焼いて、大好きなバターと蜂蜜で食べたことを報告してきました。

妻は今日も一人で楽しく過ごしております。

安心安心。

間もなく孫の1歳の誕生日です。コロナ禍ですから、ひっそりとイベントイベント!

楽しみです。

 

よろしければ、クリックしてもらえるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村