PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

End of marriage event(結婚式やらなんやら…ようやくおわった)

今年一番忙しい週末がおわった。 息子の誕生日、クリスマス、そして結婚式。 気が抜けました。 すっかり大きくなって、クーファンから足が出るww 今年初め頃、結婚式をやる! と言いだした娘。 そりゃいい!!と口では言いながら、もうやらないだろうとた…

結婚式がもたらす変化について

これも一つの区切りになるかなと。 私が撮影したものではなく、プロが撮った前撮り写真です もともと、私と妻の二人で始まった、このファミリーですが、3人になり、4人になりました。そのほかに、ワン、ワン、ニャン、ニャンと増え続けましたが、逆にまた…

Happy Wedding

今週末は、娘が結婚式を挙げるという一大イベントです。 数年前に結婚して、家を建てて、子どもも生まれていますが、このタイミングで結婚式をすることになりました。(本人の希望) という訳で、数カ月準備を進めてきたわけですが、娘(孫)の衣装をどうす…

だいふく crossed the Rainbow Bridge.

長い間、このブログを放置しておいて、また、のこのこと始めるにあたって、避けて通れない事実があります。 我が家の長老猫(といっても15才くらいだったのだろうと思います)が、今年4月15日に旅立ちました。 深夜1時過ぎだったと思いますが、突然息が出…

一番くじでラストワン賞ゲット!!

一番くじに目がない、妻。 先日セブンで行われたあつまれどうぶつの森一番くじに、スタートした夜中から店舗を回っていくつかの賞品をゲットしていましたが、いつも、完全にあきらめているのが、 ラストワン賞です。 こればかりは、タイミング次第なのですが…

ダイエットが成功しつつある!!

記録をとることや、報告することは、モチベーション維持に大切です。 今回、記録はとりつつも、SNS上で報告するなどといったことも一切しておりませんが、今回のモチベーションは、やはり「期限付き」であるということです。 今週末、娘が結婚式を挙行するこ…

ほぼ日…じゃなくて「ほぼ年」になりそうな私のブログ

約1年前、といっても今年1月ですが、最後の投稿らしい投稿をして、その後私生活がめちゃくちゃ忙しくなって…更新の手が止まってしまいました。誰に言い訳をする必要もなく、ただ、自分の手が止まっていただけのこと。なのですが、何となく言い訳がましい投…