PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

ダイエットが成功しつつある!!

記録をとることや、報告することは、モチベーション維持に大切です。

今回、記録はとりつつも、SNS上で報告するなどといったことも一切しておりませんが、今回のモチベーションは、やはり「期限付き」であるということです。

今週末、娘が結婚式を挙行することになり、父親としては、娘の手をとって、ともにバージンロードを歩かなければならないという、この大役!!

このとき、お腹が突き出た姿で、後々まで映像の中でそのお腹を見続けるのは絶対に嫌だと思い、ここに決意しました。

実は数年前にも12キロのダイエットに成功して、調子に乗っていたら、あっという間に15キロ太って、前より太ってるじゃねえか!!って自分を叱ったのですが、その後もボヤボヤと自分のぼてっとしたボディと付き合い続けておりました。

しかし、今回再びやる気を出したのですよ。

結果として、現在までにこうなりました。

f:id:pandago:20211220134433j:plain

一番左、6月にこの体重からスタートしています。

途中で、気が緩み、平行線の期間も長かったのですが、ここ2カ月くらいでまたちょっと頑張りまして…

 

f:id:pandago:20211220134549j:plain

こうなりました。

実は体重計を新調してこの記録を付けるより前からダイエットをスタートしていたことそして、今朝測ってみると、69.60キロだったことを含めてジャッジすると…

現時点で約8キロのダイエットに成功している!!

 

明らかにズボン、ベルトが楽になり、T シャツ、トップス、アウター類が着て「様になる」シルエットが戻ってきています。

これを何故維持できないのか。困ったものです。

前回ダイエットの際、最も痩せたときの体重が61キロくらいで、そのころ買ったズボンを数年ぶりに引っ張り出して履いてみましたが、まだまだです。座ったらお尻がパーーン破れそうですw もうちょい頑張って、65キロくらいになれば、なんとかスッと履ける感じになるのではないかと思います。

 

というわけで、娘の結婚式は何とかなるので、次はあのズボンが楽に履けるように、65キロを切るところまで、引き続き頑張ります。

 

ちなみに、ダイエットの種類としては、糖質カット(完全ではない)と、無理をしない程度の無酸素、有酸素運動を取り入れること。(これはフィットボクシングなどを活用しても良いのではないでしょうかね??わかりませんが)特に夜ご飯は基本的に白米をカットします。そして豆腐、納豆、サラダチキン、野菜を中心に日替わりです。

お酒が飲みたい!!この欲望も出来るだけ抑えて、たまに糖質ゼロを1本だけとか、そんな感じでまあまあ、ゆるく進めています。

でも、何とかこのまま一気に65キロまでは突き進みたいですね。

というわけで、またここに記録を残しに来ます。