PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

My Beloved Granddaughter(愛しき孫よ)

孫の可愛さが自分の中で爆発中。

会うたびにかわいいのだから仕方がない。

自分の子供ももちろんかわいかったが、そこは育児における親としての責任もあり、かわいいばかりではいられない。しかし。孫はそんなこと関係ないっす。

例えば、息子と嫁の間に生まれた子供に対して、こちらの可愛いという気持ちを押し付けて、必要ないわ!と思われてしまうようなことをしちゃうと、これはとってもやばいと思うけど、わが娘の子供ならば…ねえ。好き放題かわいがりますよ。

というわけで、最近のかわいい記録。もっとたくさんあるけど。

 

f:id:pandago:20200917102953j:plain

孫と、娘の愛猫どら。仲良くて何より

 

f:id:pandago:20200917103037j:plain

20数年前の娘と当時の愛犬ここあ。

ここあはもう死んでしまったが、我が家で初めて飼った犬で14年間子どもの成長とともに過ごしてくれた。なつかしいな。

f:id:pandago:20200917103237j:plain

かわいい孫。

f:id:pandago:20200917104409j:plain

10数年前の息子。それでもこの頃はまだかわいかった

f:id:pandago:20200917104507j:plain

めったに泣き顔は見せてくれないけど

f:id:pandago:20200917104548j:plain

泣き顔もまた

f:id:pandago:20200917104609j:plain

かわいくて仕方ないのだ。

以上、今回は自分の子供たちの昔の写真を比較対象にアップ。

自分の子供はどの子も孫には勝てないな。

今現在の生意気さが昔の可愛さを全て台無しにしている。