PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

End of marriage event(結婚式やらなんやら…ようやくおわった)

今年一番忙しい週末がおわった。

息子の誕生日、クリスマス、そして結婚式。

気が抜けました。

f:id:pandago:20211228094122j:plain

すっかり大きくなって、クーファンから足が出るww

今年初め頃、結婚式をやる! と言いだした娘。

そりゃいい!!と口では言いながら、もうやらないだろうとたかをくくっていた我々。

費用がかかるのでね…。

f:id:pandago:20211228100835j:plain

SONY α7ⅲ+FE55f1.8

f:id:pandago:20211228100925j:plain

FUJIFILM X100V

f:id:pandago:20211228100301j:plain

SONY α7ⅲ+FE55f1.8

季節は流れ、夏、秋と仕事や地域行事などに追われて追われて、あっという間に12月。

パンパンのタキシードを着るのが嫌で始めたダイエット…目標体重には届きませんでしたが、シルエットが変わったと、人が言ってくれるくらいにはなりました。

よし、これで何とかいけるかな。

と、臨もうとした結婚式ですが、その前に12/22息子の誕生日!!12/24クリスマス!!

おいおい!!

体重が戻るわ!!!

**************************************

さて、当日も父親でありながら写真をバシバシ撮ってやろうと思っていましたが、実際にはカメラを構えることに気持ちがあまり向きませんでした。

なので、今現在手元に式当日の写真がほぼ無い状態です。式場のプロの方、早くデータくださーい。

 

以下の写真は前撮りの際のものです。プロの方は上手に撮るなあと思いながら、もらったデータを見て改めて感じました。

f:id:pandago:20211228101329j:plain

前撮りプロの方の写真

f:id:pandago:20211228101407j:plain

こちらもプロの方の写真

f:id:pandago:20211228101438j:plain

こちらは私が撮影した写真

真正面で一番絵になるポジションはプロの方が撮ってますから、私はその横から盗撮状態です。

まあ、思い出の写真として、いただいたものも含めて満足しています。

*************************************

そして、以下は妻がiphoneで撮影した写真です。

f:id:pandago:20211228102551j:plain

リースのカスミソウはだいふくが大好き(食べる目的)だった花

娘がだいふく(亡くなった猫)も一緒にって思いで、式前夜にリースを作ったのだらしい…。泣けたわ。

f:id:pandago:20211228102731j:plain

左側、既にえぐり取られています

素敵なケーキでした。

入刀前に妻に頼まれてiphoneで撮影したら「何だこのアングルは??へたくそか」とののしられ、改めて撮影しに入刀中のケーキ前まで行ってみると、既にイチゴがえぐり取られていまして…。妻に叱られてしまいました。

f:id:pandago:20211228103021j:plain

 

f:id:pandago:20211228103040j:plain

娘の衣装に合わせた孫の衣装

妻も忙しい中でしたが、孫の衣装制作ほんと、よく頑張ったなあ。

じじとばばにとっては、最高に可愛らしくて、幸せなひと時でありました。

f:id:pandago:20211228103212j:plain

あふれる気持ちに整理がつかず言葉にしきれませんので、データが届いたら改めてここに書き記しておきたいと思います。