PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

猫とGuitar

単純に猫の話題とguitarの話題というだけのこと。

50の手習いで始めたアコースティックギター、弾き始めて3日が過ぎた。

中学生の頃、親にギター1本買ってもらって、ほんの少しやってあきらめた経験あり。当時はチューニングも知らないから、どんな狂った音出してたのかも今となってはよくわからない。今思えばあのときちゃんと続けていれば、今頃どんなギタリストになっていたことか。後の祭りで、もはやただのおじさんになっただけだ。

当時はyoutubuもないし、ギター教室なんてものがあったかどうかもわからんし、教本のようなもの1冊でやろうとしてたんだから、無謀としか言いようがない。でも当時高校生バンドやってた人はそれで続けてたんだから、あいつらすごいな。

今の時代だから、youtubeで初心者向けの動画探して一からスタートしております。指先痺れてジンジン痛いけど、これを乗り越えないといけない。焦らず、気長にやるのさ。

 

f:id:pandago:20200909104844j:plain

 

f:id:pandago:20200909104910j:plain

今はチューニングも簡単になって、便利な時代になったな。

黒猫は我が家のアイドル かのこちゃん

 

f:id:pandago:20200909105025j:plain

白猫は我が家のドン だいふく くん

もう10歳を過ぎて、おじいちゃん化している。

 

f:id:pandago:20200909105318j:plain

食器洗浄機の上が暖かいので、このようなことに。

体重9キロ近い巨体なので、本当はやめてほしいけど、言ってもきくはずもない。

f:id:pandago:20200909105438j:plain

以上。