PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

iphone15pro にした。

実は3年前にiphone12miniを購入した。サイズ感など、いろいろ気に入って、使用していたのだが、ある日、嫁からのガミガミという電話を切った直後、画面がサーーーっと、緑色に変わり、そして画面表示が全て消滅した。

 

真っ暗な画面にこちらの真っ青な顔が鏡になって写っている状態。慌てていろいろやってみて、ダメで、アップルに電話したら、「キャリアを変更した時点でアップルケアが切れている」とのこと????

意味が分からん。確かに購入時はSBで契約して、その後Y!MOに変更したのだが、その時点で切れている????

修理費用はかなり高額になるため、あきらめて、現実的にiphoneSEを購入した。それから約2年SEを下取りに取ってくれるというので、iphone15proを購入することを決意した。

大事に使おう。いや、決して12miniを適当に扱ったわけではないのだけれど、20万もするスマホなのでね、大事にしますよ。今年度末には仕事もやめて、しばらく無職なのでね、無職になって買うより今のうちに買っちゃえって感じでもありました。

商品の到着を心待ちにしている現在のことでした。

 

その一方、妻はアップルウォッチを購入した。新しいモデルを標準的に購入した。しかし、彼女は腕に何かを巻く生活が送れるのだろうか??およそ、そういうタイプではないのだが、家の中で歩いても携帯を手から離していても歩数を確認できるウォッチに魅力を感じたらしい。そして、心拍や不整脈検知して緊急通報してくれるところとか、彼女は凄くそういうことにこだわりを持っている。

問題は腕に付けていられるかどうか…という一番肝心な部分なのだ。

 

 

いいな。私のウォッチはシリーズ7。最近何だか電池の減り方が早くなったような気がしてならない。でも簡単に入れ替えできるような金額でもないので、もう2年くらいは頑張ってもらいたい。

 

そんな9月下旬の出来事。

あと6カ月で仕事を辞める。