PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの漫画家の心の洗濯はディズニー

もう何度か書いてきたことですが、一人暮らしを始めた妻は漫画家を生業にしています。なぜ一人暮らしを始めたのかというと、我が家が田舎すぎて、簡単には日々のストレスを発散することができないから。 コンビニでさえ片道10キロの道のりです。ちなみにスー…

TDR night snap

2022年は、まあまあ、TDRへ出かけました。2023年も引き続きまあまあ、TDRに行くことが出来そうです。 妻は今年1月、4月、そして5月とインパしています。 私は5月は仕事の都合がつかず不参加となりました。 4月にインパした際、夜の時間を持て余したので…

世界遺産:石見(大森)銀山へ

世界遺産に登録された後、交通のアクセスもよくなって、私的には訪れやすくなった最も近場の世界遺産です。 ここの街並みを歩いて写真を撮るのが好きですね。オールドレンズを使用してノスタルジックな雰囲気の写真を演出したり、FUJIFILMのフィルムシュミレ…

NIKON Z8

NIKONからZ8が発表された。 実は、現在NIKONのミラーレス一眼(NIKON Z6Ⅱ)と、レンズ(Zシリーズ)の虜になりつつある自分がいて、普段使いとしてはNIKONでなくても良いのですが、ここぞという場面では、NIKONを使いたいと思っているのです。きっとSONYでも…

YOKOHAMA

3月のこと 横浜へ行きました。 妻の用事に同行したのですが、空き時間に一人でプラプラとしてきました。 良く分かりませんが、大桟橋やその他あちこちと。 妻と中華街で食事をと、予定しており、私にとっては20年ぶりくらいになるのかな。記憶の中の中華街と…

Spring(X-E4,α7Ⅱ,Z6Ⅱ)

最近のお気に入りのカメラで、春を写してきました。 あちらこちらで綺麗な花が咲いているので、立ち止まって、レンズを向けたくなってしまいます。 そこに写し出される花弁や雄しべのシャープさと、シャープな面からすーーーーっとピント面から外れてぼけて…