PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

TDR night snap

2022年は、まあまあ、TDRへ出かけました。2023年も引き続きまあまあ、TDRに行くことが出来そうです。

妻は今年1月、4月、そして5月とインパしています。

私は5月は仕事の都合がつかず不参加となりました。

4月にインパした際、夜の時間を持て余したので、閉園後、利用が少なくなったリゾートラインに乗って、一周してきました。乗客が少なく、車内の明かりと、パーク内の明かりが多重露光のように印象的な写真が撮れたので、家族にとっては最も意味のない写真ですが、撮る方は楽しんで撮った写真たちですので、載せておきたいと思います。

その他、今回は夜の写真です。

SONYα7Ⅱ takumar55mm

ディズニーリゾートライン 東京ディズニーランドステーションのホームからの1枚です。55mm単焦点レンズでしたのでズームで調整はできませんので、まるでトリミングしたかのような1枚ですが、真正面から画角ピッタリに収まりました。

SONY α7Ⅱ

ランドは既に閉園していますので、ライトアップされて目立つ建物といえば、シンデレラ城です。車窓には車内の反射とその向こうにシンデレラ城。

 

SONY α7Ⅱ

さらに進むとディズニーシーエリア外からSSコロンビア号が見えてきます。

SONY α7Ⅱ

車内に煙突…

SONY α7Ⅱ

パーク駐車場でTDR40周年を印象付けるコーン達。

SONY α7Ⅱ

ホテルミラコスタやホテルアンバサダーが遠くに確認できます。

 

SONY α7Ⅱ

ひときわ目立つ東京ディズニーランドホテル
一周して帰ってきました。

途中まで先頭車両の一番前を陣取っていましたが、夜は正面の景色はそれほど見るべきものはありませんでした。暗闇に近い状況でした。

 

NIKON Z6 Z24-120F4S

ベタですが、東京ディズニーランドホテルです。

さて、今回の帰路は暗くなってのこととなり、飛行機車内からパチリ。

NIKON Z6Ⅱ 

NIKON Z6Ⅱ

夜スナップを掲載する回なので当然ですが、暗い写真ばかりになってしまいました。