PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RICOH GR

GRとの出会いはもう20年以上前のこと。 九州旅行に出かけるにあたって、友人から借りたのがGR。もちろんまだフィルム時代のGRだった。写りはシャープで当時の印象は「なんかすごいな」という、何の知識もそれに見合う表現も持ち合わせていない貧相な賛辞しか…

Worry

心配…。 妻の引っ越しが来月中旬に決まり、次第に近づいてきた。 案の定、「引っ越しブルー」が始まっている。 今、一番の心配というか、不安に感じていることは、騒音です。人の騒音というよりも、自分が発する物音について、隣や下の階の人がどう思うか…と…

My Pets

我が家には犬(1匹)と猫(2匹)が仲良く?ではないかもしれないが、お互いの存在を認め合いながら暮らしている。白い猫は「だいふく」という名で、名前負けしない豊満なボディが魅力だ。その体重は9キロ弱あるらしく、病院ではナンバー3に入る巨大猫だと…

The rainy season is almost over

α7Ⅱ Super Takumar 55mm F1.8 α7Ⅱ Super Takumar 55mm F1.8 α7Ⅱ Super Takumar 55mm F1.8 7月25日、4連休の3日目。はぁ、もう3日目が終わってしまった。また猛烈仕事の毎日に戻らなければならないと思うと憂鬱だ。今日は息子の大学受験対策としてお願いし…

Contrast

生後5か月 生まれたての赤ちゃんは毎日毎日、少しずつ成長し、泣き顔だけでなく笑顔が見られ、うつ伏せができるようになり、自分で物が持てるようになり、うつ伏せができるようになり、離乳食がはじまる。下の歯が2本、可愛らしく生えてくる。順番は違うか…

Grandchild

今年1月に初孫が誕生した。 出産したのは、我々夫婦の長女で、嫁に出した身である。 幸いにも同一県内に嫁いでくれたので、県内の産婦人科で出産となり、少し遠くはあったが我々は陣痛が始まった旨の一報を受け取って病院に向かい、無事出産に立ち会うこと…

Realization of wife's desire to live alone

長いタイトルになってしまったが、これはつまり「妻の1人暮らし願望の実現」ということ。英語はできないけど、タイトルを英語で書くと、カッコいい記事感が醸し出されるような気がするので、あえて。 24年間連れ添っている妻が一人暮らしを決意した。 「別居…