PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

ほぼ日…じゃなくて「ほぼ年」になりそうな私のブログ

約1年前、といっても今年1月ですが、最後の投稿らしい投稿をして、その後私生活がめちゃくちゃ忙しくなって…更新の手が止まってしまいました。誰に言い訳をする必要もなく、ただ、自分の手が止まっていただけのこと。なのですが、何となく言い訳がましい投稿になってしまいますね。

 

僕にとって、一番発信したいことは、好きなカメラとそれで撮った写真です。

別に上手くもなければ、熱心というわけでもなく、写真が好きなのか、カメラが好きなのか、単に物欲を満たす道具なのか。そんなことを記事にしたこともありましたが、冷めたり、熱くなったりしながらも、20年以上カメラカメラと脳を支配しているのだから、好きなのは間違いなく、熱したときには発信したい欲が高まり、すこーし冷めれば、手がとまる。ということかなと思います。

 

別にこのままやめてしまっても、そんなブログなんて、この世にたーーくさんあるし、その一つになるだけのことですが、約半年間投稿した内容が何だかもったいないというか、発信したいものを発信してきたのに、そこから目を背けるのは、もったいないと思い、ここに復活します。

 

おめでとーー!!

かんぱーい!!!

f:id:pandago:20211217135320j:plain

α7ⅲ+FE24mmf1.4

という意味で乾杯したわけではありませんが、孫がもうすぐ2才です。

可愛くて可愛くて、悶え死にそうです。

その孫も外食の際に乾杯に参加できるようになりました。

すごい…ほんとにすごい。

 

というわけで、1年前に来ていただいていた方のお目にまた止まるようでしたら、また来てやってください。しかし、ほぼ日って何年もほぼ毎日更新されているわけで、コンテンツも携わる人もたくさんなんでしょうけれども、凄いなあ。

 

ほぼ年にならないように、またがんばります。