PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

11月のSNAP

お天気続きで、撮影欲は増しますが、実際にはなかなかの多忙につき、本格的な撮影には出かけられません。

でも本当は、そんなのは言い訳だとわかっています。大事なのは、いつでもカメラを持っていること。ふとした風景に足を止める心のゆとりがあるか、ないか。というだけのことなのです。

とか言いながら、なんか、良いことを言おうとする自分に、もやもやっとしますね。さて、秋の風景は大好きです。5月の新緑と秋の紅葉が本当に好きです。誰でもそうかと思えば、わりとそうでもないのですね。周りの人と話すと、「紅葉?しとるかな?興味ないけ、覚えとらんわ」みたいなこと言われます。でも、その人の家の周りは標高が高くて、里山が広がる地域で、身近にありすぎるから、興味が持てないのか?よくわかりませんが、残念な反応でした。まあ、人はそれぞれです。

 

で、その人の住む地域を訪れる機会があったので、少し撮影してきました。

2020紅葉VOL.1です。(というほどでもないですが)

f:id:pandago:20201112102029j:plain

α7Ⅱ + takumar55mmf1.8

f:id:pandago:20201112102129j:plain

SONY α7Ⅱ +FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

f:id:pandago:20201112102346j:plain

SONY α7Ⅱ +FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

f:id:pandago:20201112102433j:plain

SONY α7Ⅱ +FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

地元の風力発電施設全機を紅葉と一緒に押さえられるポイントがないかと、山中を走りましたが、数年前の豪雨災害の復旧が終わっておらず通行止め区間もあり、引き返すことになるなど、良い撮影ポイントを見つけることはできませんでした。

里はまだこれから色付き始めるので、撮影を続けていきたいですね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村