PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Living alone(3カ月)vol.6

妻の一人暮らし生活は3カ月が経過した。

先日、息子と二人で一人暮らし部屋を訪れて、晩御飯をおごってもらった。息子はあまり母親の部屋に行くことはないので、母親も息子の訪問を喜び、まるで宴会でもしているかのように、楽しそうに大きな声でバカげた話をしていた。

似たもの同士だから話が合うのだ。

訪れたのはとんとん亭というトンカツ・豚肉料理のお店で、みんなでトンカツを食した。息子曰く、「地元のお店で自分はトンカツを食べつくしている、だからトンカツにはちょっとうるさいよ」と。

その息子が一口食べた瞬間「うーーーまっ!!今まで食べたどこのトンカツより旨い!!」んだそうだ。

確かに肉は柔らかく、ジューシーだ。

f:id:pandago:20201030155356j:plain

和豚(わとん)もちぶた 特上ロースカツ!(200グラム)定食

私と息子はこれを頼み、妻は熟成ヒレカツ(150グラム)定食を頼んだ。私的には、ロースの肉油が進むにつれしんどくなるので、やっぱり、牛ステーキもそうだけど、ロースよりもヒレが好きだ。妻のを一切れもらったけど、やっぱり柔らかくて、美味しいお肉であった。次回は自分もこれにしよう!

さて、このお店、置いているオブジェがおもしろい。

まず玄関のウェルカム人形。(カーネルサンダース的な)

f:id:pandago:20201030155852j:plain

よくみると裸エプロンだw

f:id:pandago:20201030155930j:plain

顔が怖すぎる!!

次は急にリアル豚ですけど。

f:id:pandago:20201030160024j:plain

入口エントランスにはこれ。帰りに見かけると、はい、ほんとに良い肉でしたと思う。

tontonton.jp

 

さて、妻はたまには家に帰らなければならない。または何カ月に1回くらいは広島市内へ買い物や美容院へ出かける。長時間留守にするので、以前から使っていた、これを新しい部屋にも設置した。

f:id:pandago:20201030160341j:plain

panasonic 屋内スイングカメラ

今時珍しいものでもないが、このカメラはホームユニットとセットで使うもので、この部屋にカメラを3台設置して、猫さまたちが過ごす場所、移動する場所、気になる場所を外からスマホで確認できるようになっている。引っ越しして以来、これが設置されていなかったが、ようやく設置を済ませたようだ。

これで外出も安心なのだ。

さて、妻の仕事については、大変お忙しいようであって良いことである。しばらく忙しくてご飯作れそうにないと、作り置きをしたらしい。

f:id:pandago:20201030161040j:plain

大好きなミートソースが大量

かぼちゃの煮物、ホウレンソウのおひたし、それと何だろう、もやしとキャベツのナムルか何かかな?味付けがわからない。そして得意のミートソースである。

がんばったね。

f:id:pandago:20201030161411j:plain

ミートソースはこのようにも使用される

さて、最後にかわいい孫についてである。

めでたく9カ月を迎えた最近は本当に目が離せない状況である。

f:id:pandago:20201030161655j:plain

 

f:id:pandago:20201030161759j:plain

はじめての正座

この可愛らしい正座(じじバカ自認)

 

f:id:pandago:20201030161853j:plain

お行儀が悪いですけど、こんな様子もかわいくて仕方がない。

会うたび成長する孫を見るのが楽しみである。

 

以上です。

ありがとうございました。

土日は投稿お休みします。

日曜日は地元のお祭りです。そしてもなかの入院、生検もあります。

週明けにはそのことを記録しておきたいと思います。

  

pandago35.hatenablog.com

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村