PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Living alone(1か月)vol.2

週末、妻の部屋を訪れた。

なんだかんだと毎週会っている気がする。早く落ち着いてほしい…。

発注していたguitarの到着が台風襲来前の9/4となっていたので、できれば9/5に訪問したかったが、残念ながらそれを許してはもらえず、仕事から帰ってちゃちゃーーーっと届いたguitarを出してチューニングして、適当にザクザク弾いてみて、うん、よし。なんもわかんないけど。と思いながら、すぐに晩御飯を食べて急いで出発→妻宅に向けて約2時間の自家用車移動となる。初日くらいもうちょっといろいろ試してみたかったけど、後ろ髪を引かれる思いでGuitarを残して移動したのである。

さて、妻の生活もぼちぼち落ち着いてはいるのである。

宝の持ち腐れだなと思っていたルンバくんが活躍しているではないか。以前の部屋では、ごちゃごちゃと散らかっていたので、ルンバくんも大変で、途中で立ち往生したり、道に迷っては、妻に叱られていたのだ。あと、うるさい!!とか言われながら。

今思えば設定された時間に自動的に動き出して、動き出した途端に立ち往生しては叱られるんだから、本当に可哀そうな境遇だったのだ。

そのルンバが、部屋中移動して頑張って掃除してる!!

これこそルンバの正しい使い方だなあと、感心したり、感動したり、昔を思い出してかわいそうな気持ちになったりしたのだ。

 

f:id:pandago:20200907161019j:plain

 


ルンバくん

 

妻と二人で、朝食をとった。

妻が作り置きをしていたので、目玉焼きだけ焼いて、冷凍してあった白米をチンしてできあがり。贅沢したり、コンビニで済ませず、ちゃんと食べるという生活を一人で始めたのだなあと感じながら、今日はそれにつきあった。

 

f:id:pandago:20200907164353j:plain

 

作り置きは、もやしときゅうりと人参と卵のナムル的なものと、少しだけ古くなったキャベツを刻んでチンしてマヨとポン酢で和えて味を馴染ませたもの、のようだ。

さて、この日、娘夫婦は二人そろって、携帯を機種変するからと、我々夫婦にかわいい孫娘を預けて出かけていった。いくらなんでも3時間もすれば戻ってくるだろうと思っていたら、6時間も帰って来ず!!? 遅すぎだわ!

まあ、ひたすらかわいかったからいいけど。若い二人はiphone11ですって。いいね。私はまだiphoneXですでに丸3年になろうとしている。もうちょい頑張って使おうと思っている。

 

f:id:pandago:20200907170040j:plain

 

息子に買い与えたウッディーとバズライトイヤーで今は孫娘が遊んでいる。バズの電池が切れそうになっていたので、交換してあげたら、バズが元気にしゃべり始めた。まだまだがんばってくれそうだ。