PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Living alone(妻の一人暮らしは間もなく3カ月目に突入)vol.5

久しぶりに、妻の様子を。

最近は仕事が忙しいらしく、食事の写真も送ってこないし、夜の電話も減ったので、まあ、それはつまり生活に慣れたということで安心である。

なぜ妻が一人暮らしを始めたのか。

 過去記事から。

 

  

 

 

 

 

こんな流れがあって、現在に至る。

もなかの調子が悪かったり、自身の人間ドックがあったりしたので、先日一時帰宅したが、マンションに残したまこちゃんやころちゃんが心配なので、人間ドックが終わったら速攻で帰っていった。

ちょっと一息ついたのか、こんな写真が送られてきた。

 

f:id:pandago:20201022140057j:plain

久しぶりの自炊写真。パナソニックの電子レンジ「ビストロ」で肉じゃがを作ってみたらしく、簡単だったとコメントあり。しかし私は自分で作りたい派である。

そして、

f:id:pandago:20201022140318j:plain

はいー。久しぶりのスコーンと紅茶のセットですが、ここには彼女のこだわりがつまっております。

クロテッドクリームと、イギリスではコンサーブと呼ぶイチゴジャム、そしてバーレイの食器。バーレイの食器は国内で購入すると高価ですが、10年前にイギリス旅行した際、現地で購入したのでそこまで高くはなかったらしい。(私に知識がないのでさっぱりですが)再び訪れてまた陶器を購入したいと燃えている。

 

f:id:pandago:20201022144002j:plain

美味しそう。

 

 

 

さて、次はじじバカである。

可愛い孫娘はまもなく9カ月を迎える。つかまり立ちができるし、歯も上下に5本生えてきて、食べ物も固形物を食べるようになってきた。娘はそうとう可愛くて仕方ないらしく、毎日毎日、飽きもせず(飽きたら困るが)せっせとお世話をしている。我が娘ながら、感心する。我々はもっとじじばばに頼っていた気がするからだ。

f:id:pandago:20201022144536j:plain

f:id:pandago:20201022144614j:plain

最近の孫娘の食事。ご機嫌よく毎日娘が作ったごはんを食べているらしい。よしよし。

 

最後に妻の仕事について

妻は漫画家である。超有名な売れてる雑誌で書いているわけではないし、私生活暴露なので、名前は伏せることにする。ほんとにこんなこと書いてることがばれるとやばいのだ。毎年何社からか、お歳暮などが届くし、大手出版社だと年末のパーティーなどが催され、そこには超有名な漫画家の方々が参加される。妻にも招待状は来ているが、これまで一度も参加したことがない。ぜひ一度参加してほしいのに。そして、できれば同伴させてほしい(絶対あり得ないが)ただし、今年はそれもコロナで中止らしく、カタログギフトが贈られてきたようだ。

そしてもう一社、某有名出版社からのお歳暮。

f:id:pandago:20201022145411j:plain

マル秘ですが、中身はチロルチョコらしく、こんだけ食べたらどんだけ太るか、考えただけで恐ろしくなる。少女漫画系各雑誌ごとに分けられて、コメント付きである。この中の一つと仕事の付き合いがあるらしい。

もうお歳暮の季節!!??ちょっと早くないかな、気持ちが焦る。

そんなことを思った。

最後に妻の愛猫まこちゃん。

f:id:pandago:20201022145811j:plain