PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Chateraise(シャトレーゼ)へ行きました

出雲市に、Chateraise がオープンしました。

島根県内で2店舗目のようです。

我々息子と二人で留守を守る町からは程遠く、全く縁のないお店ですが、妻の新居からは比較的近くて、コンビニ感覚で行ける~と、喜々として出掛けることになりました。

で、オープン2日目の店内へ入ろうとおもいましたが、人が多くて、超密!!

しっかりマスクしていざ入店。

f:id:pandago:20201102180052j:plain

シャトレーゼ 出雲塩冶店

基本的においしそうなお菓子のお店なんですね。セレクトショップのように様々なタイプのお菓子というか、スイーツが並んでいます。

幾つか目を付けて購入したものの中から。

f:id:pandago:20201102180228j:plain

北海道バターと自家炊き餡のホットケーキ

これ、いわゆる餡バターが詰まっているホットケーキなんですが、塩加減が丁度よいホイップバターと、甘さ加減がまたほどよい粒あんがホットケーキに挟まっているわけです。ホントにおいしい。ホイップバターなので、まとわりつくようなバターのしつこさがなく、全体的にふんわりとして全部が丁度良くて、ホントにおススメしたいと思いました。

妻は他にもいろいろ購入していましたが、私は甘いものはともかく、最初から気になって買いたかったのは…

樽出し生ワイン!

f:id:pandago:20201102180745j:plain

別に瓶を購入して詰めてもらいます。

f:id:pandago:20201102182211j:plain

こんな感じで持ち帰り。

 

700mlで686円という価格!いわゆる高級ワインではないわけですが、辛口で、確かにフレッシュでフルーティな香りが立って、渋みも丁度よく、おいしいと感じました。(ワインは好きだけど、全くの素人の感想です。)赤を飲みましたが、次回は白も試したいですね。一人でまったり飲んでも3日もあれば無くなります…。悲しみ。

 

こんなお店が出来てしまったら、妻はますます、こちらに帰りたくなくなるだろうと、心配半分、まあ、それでも2拠点生活もなかなか楽しいなという気持ちも半分といったところでしょうか。

全国各地に出店されているようです。

お近くにありましたら、ぜひ試してみてください。

 

www2.chateraise.co.jp

 

PVアクセスランキング にほんブログ村