PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

久しぶりのAngry wife

妻が理不尽な怒りを噴き出している。

引っ越しの際、転居届は出しているので、郵便物が元の住所に届くことはない。しかしネットショップなどは元の住所が登録してあるわけで、すべてを登録変更しているわけではなく、確認して注文したはずなのに……元の住所に荷物が届く…という事案だ。

しかもそれは宅急便なので、住所変更対応していない、もしくは郵便局の転送期間が終了しているため転送されないということか。

結局は妻自身が確認したつもりで出来てなかったのであろうと思われること、もしくはショップの確認ミスもなくもないかも。

 

いずれにしても、妻の怒りの矛先はなぜか、無実の夫である私と、私がいる元の住所地に怒っている。もう完全に住所変更して縁を切る!!!!などと言い出した。

理不尽の極みだ。

かなり雲行きがあやしいのだ。

別れるとは言わないから、住所を変更するだけのつもりだとは思うが、これに加えて

私が何かやらかしたら、間違いなく「離婚だ!!」と騒ぎ出すに違いない。

こういうときは慎重に、そして丁寧に対応することが大事だ。投げやりになって放置すると、やばいことになるのだ。せっかく先日結婚25年のお祝いをしたばかりなのに…。

 

さておき、妻の愛猫ころちゃんの発情問題に関しては、引っ越し後初の新しい獣医さんに診てもらって、ちょこちょこっとした処置によって発情を鎮めてもらい、おしっこ問題も無事解決した。発情期間に疲れ果てたのか、その後は静かに暮らしているらしい。これに関しては、一安心だったのだ。

f:id:pandago:20201107214630j:plain

左まこちゃん、右ころちゃん

f:id:pandago:20201107214701j:plain

 

問題は我が家の愛犬もなかだ。

生体検査が終わって自宅に戻ってきた。食欲もある。しかし、便はやばい。一週間後に検査結果が出るので、それを待って治療方針が出される予定だ。

心配なのだ。

f:id:pandago:20201107214728j:plain

愛犬もなか

なかな落ち着いた暮らしに至らない。みんな元気に楽しく過ごしたいものだ。

これから、間違ってこちらに届いた荷物を持って妻の部屋に行くことにした。

ここを面倒だからと、後回しにすると、大変なことになる。

私が動きさえすれば、万事納まることもあるのだ。がんばろう。

 

f:id:pandago:20201107215505j:plain

秋の風はすっかり冷たくなってきました

 

PVアクセスランキング にほんブログ村