PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Corona Evil コロナ禍はまだ続くのか…

f:id:pandago:20220120105002j:plain

X100V

世はコロナ禍です。

先日地元新聞社から取材を受けました。

その頃は、医療介護現場の危機感と世間一般の危機感とに大きな差があるように感じ、その様な話をしました。

それから二日と経たないうちに、状況は大きく変化しました。

地元一番の大きな総合病院で大規模クラスター発生、市役所職員も感染して一部部署が閉鎖、学校は相次ぎ学級あるいは学年閉鎖と…。

この状況は2月初旬まで続きそうとか…。

 

f:id:pandago:20220120105043j:plain

X100V
あ。そういえば、もう水仙が咲く季節ですね。
昨年春に撮影したのにブログにあげていない写真が
あることを思い出しました。

職場でも一層の感染防止対策を取りました。

第6派はオミクロン株によるもの。

次7派は何株なのだろうか?

 

今回は感染力は強くとも重度化リスクが少ないとか。

次回は感染力が強く重度化する新株かもしれない。

そんなことはないという保証はないわけで。

 

f:id:pandago:20220120105058j:plain

X100V
コメダ珈琲の「つぶつぶなめらか」めんたいクリーム

今回の株の傾向としてはそうであって、もしかしたらインフルエンザと同じ対応でやり過ごすことが出来たとしても、それは大丈夫かもしれない。でもそれで安心していると、次回が何株でどんな強力な変異株となって襲い掛かってくるかもわからないわけで。

安心したい、規制される毎日はもう嫌だ。そんな気持ちは誰しもの心にある。

でも油断してはいけない。

ただそう思います。

人類とコロナの戦いはまだ続きそうですね。

昨夜は馴染みのスーパーにとても人が少なかったです。

世間一般にもさすがに危機感が伝わったようです。