PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

SNOW MAN【α7Ⅳ】

DSC06541

1月も終わりそうです。あっという間ですね。

昨年は、これくらいの時期にブログの更新をストップしてしまいました。

今年もモーレツに忙しい時期がやってきましたが、何とか時間を作って更新は続けていきたいと思っています。

仕事では、次年度予算と事業計画の作成(これがやばい)

個人的には息子の受験と確定申告

地域的には、自治会(2自治会)の決算と、団体事務(3団体)の決算があります。

むむむ。早め、早めに済ませていけばよいものを…後回し後回しにしていくから、最終的にギリギリになってしまう。

α7Ⅳ SIGMA100-400

時間をかけて、じっくりと、毎日コツコツ。

息子の勉強についてとやかくやかましく言っていた頃にいつも口にしていた言葉。

息子が出来なかったのは結局父親譲りということですよね。

よくわかっています。

DSC06565

楽しいことにはすぐに飛びつく。

例えばこの写真。

今の時期は土日と言えども、上記の事務を自宅でコツコツと進めなければいけないのに、絶対山に上がったら雪が積もっているに違いない!!と思うと、そちらへ向かうための腰は軽い。

DSC06562

朝一番にたどり着いても良し、気温が低ければ旭が樹氷を照らして、最高の瞬間が見れる。これはやめられません。

α7Ⅳ SIGMA100-400

両立が大事。

何かを犠牲にすると、そこに気持ちの歪みが生じて、何も上手くいかないと思う。趣味を頑張ったら次は仕事を頑張る。仕事を頑張って時間を作って、趣味を楽しむ。

 

当たり前のことを書いてしまった。

α7Ⅳ SIGMA100-400

楽しみたいのに気持ちが咎めるっていやですよね。私も嫌です。

楽しく孫に会いたいし、楽しく写真が撮りたいので、今週も仕事に地域に私的な用事も、きちんと時間を作ってがんばってみます。

 

皆さんもこの時期大変ですよね、お互いに頑張りましょう。

DSC06548

 

標高1000Mには雪の花が咲いていました。

きれいでした。