PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Morning walk 早起きして得したことは

最近、カメラ熱が再燃している。

悪い癖。

現行カメラをもっと使い込めば良いのに、新しいカメラやら、レンズが欲しくなる。

特にレンズ問題。

最近、沢山のブログやら、Twitterやらお邪魔していると、むくむくと悪い欲望が…。

 

娘の嫁ぎ先の近くに、大きな大きな大イチョウがある。手持ちのレンズでは、納まりきれないほど大きな大イチョウ

そろそろ、黄色が映える時期だなあ。

16mmくらいの広角レンズを付けて、三脚使って本格的に撮影したい…。

ホントに悪い癖だ。

ちょっとマップカメラに行って、欲しいレンズの値段を見てくる。

ギャー!

SONY Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

良品で95,800円!!

息子と二人で、節約,倹約しようと決意して頑張ってるのに、それはないな。

そんなことしちゃいけない。

とすると、手持ちの広角と言えば、RICOH GRにワイコン装着して21mm。

f:id:pandago:20200731003240j:plain

これだと納まり切れないらしいんだよなあああ。

私のiphoneは3年前のものなので、広角が足りない。

新しいiphoneなら広角13mm!!なので、きっと納まる。

でも、持ってない。

 

朝、散歩しながら、そんなことを考えていた。

早起きは三文の徳ならぬ、10万の損をするところだった!

いや、損ではないか。

 

この問題をどう解決するか、秋は写真映えする季節だから、余計にこんな気持ちになってしまうのね。

今朝の一枚。

f:id:pandago:20201027165059j:plain

SONY α7Ⅱ + takumar55mmf1.8

蕎麦刈りが進んでいるようだ。

この蕎麦の収穫が終わったら、製粉して地元の蕎麦屋に卸される。

10割蕎麦がおいしいと、評判のお店だ。

今年も絶対に食べにいこう。

 

 ポチっとしていただけたら幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ