PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Water------------------!!!!!!!!!!!!

こんなに寒波が続くとは…。久しぶりに厳しい冬を過ごすことになりましたね。

f:id:pandago:20210111034248j:plain

みごとなつららが出来上がっておりました。

我が家の水道は、木曜日の夜に止まり、次に出たのは日曜日の夕方でした。幸い夕食の準備の直前に出るようになったので、溜まった食器を洗い済ませ、溜まりにたまった洗濯を済ませ、晩御飯を作って食べたところで…またストップ。

おいおいおい。

普通なら、ようやく溶けて水が出るようになったら、もう止まらないもんなんですが、油断してしまった…。

そんな日曜日の朝、家の裏からシャーシャーと水の音が…ん????

ホースのつなぎ目から水が吹いてる!!!いったいいつから?

f:id:pandago:20210111033917j:plain

このつなぎ目から水が噴き出していたのです。

急いでポンプ止めて修理しようと現場に向かうと、結構広範囲に水が吹いて家にも水がかかって、びしょびしょになってる。あーあ、んんん???あーーー!!!!

なんと、ガスボンベが氷の塊になってる。

な、なんだこれは!なんで??

どうも、吹いた水がかかり続けて、徐々に凍りつき、鍾乳石のように氷柱化したもようです。

f:id:pandago:20210111034028j:plain

見事な氷像になってました。

f:id:pandago:20210111034710j:plain

とりあえず氷を取り除きましたが、まあだからと言ってお湯どころか、水も出ないんですけどね。

日本全国、一日も早く全面回復できることを祈っております。

 

よろしければ、クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村