PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Water------!!!

昨日、帰宅してみると、水が出ない……。

水がでなーーーーーい!!水道管凍結か…。

出勤前の気温は、推定3度でした。空気が肌に当たる感じとか、積雪はあるものの、地面との接点は融けてべしゃべしゃになっていましたので。確かに日中に気温が下がって氷点下になるという予報ではありましたが、まさかここまで下がるとは…。

うかつでした。

幸い我が家は2世帯住宅になっていて、父親が住む家の方は凍結していなかったので、台所、浴室、無事使うことができました。

しかし、不便だ…。

本来我が家で晩御飯を調理し、コーヒーを飲み、洗い物して、洗濯するのですが、最低限のことだけにして、となりの家を使わなければならないという。

しかし、この調子だと今日の日中もダメ。明日の日中には少しは緩むだろうか、不安だ。

こんなブルーな気持ちの日中には、娘から送られてきた孫の写真で癒されます。

f:id:pandago:20210108125704j:plain

f:id:pandago:20210108125725j:plain

f:id:pandago:20210108125741j:plain

あー、かわいかった。全国的に寒波が続きますね。北陸、東北に比べればなんてことないのですから、こんなことで文句を言ってはいけませんね。

失礼しました。

皆無事にこの寒波を乗り切りましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村