PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

お風呂セレクション2021 完成

f:id:pandago:20220105150552j:plain

CDジャケット

心霊写真か!?と思われてしまうこのCDジャケット。実は風呂場の擦りガラス越しに撮影した息子の顔です。

息子は昔から風呂に入ると大きな声で歌を歌います。歌うことが大好で、家族の誕生日にはカラオケに歌を録音してプレゼントしてくれます。ディズニーの曲だったり、歌謡曲だったり、単純にハッピーバースデーだったり。パソコンの音楽編集ソフトを使って、専用のマイクを購入して、ヘッドホンで音源を聞きながらという結構本格的スタジオ収録風の作業です。

そんな技を身に着けたものだから、今年は母ちゃんの誕生日にCDをプレゼントすると思いつき、作業をスタートさせました。

夏前のことだったかな?浪人生活でありながらそんなことに時間を割いていていいのか!?と、こちらは思ったし、そう話しましたが、そんな時間も必要だ!!と作業を続けました。

 

f:id:pandago:20220105150628j:plain

テーマは、自分が入浴タイムに歌ってきた歌のセレクションなので、このようなタイトルがついています。

昭和歌謡曲を中心に、平成の曲も混ぜて自分自身が歌って気持ちが良いことをコンセプトに選曲されています。あと、母親が好きな曲も含められています。

 

f:id:pandago:20220105150652j:plain

 

f:id:pandago:20220105150708j:plain

いわゆるカバーアルバムというテイストなのですが、合いの手や語り、セリフも入りますから、曲名も少し変えて、家族の名前が入ったりしています。(そこは赤丸で隠させていただきました)

こうして完成したCDを年末の妻の誕生日にプレゼントしました。

妻は大変喜びして早速Macに落として毎日携帯で聞いているようです。

 

ただ、残念なことが一つ。

孫がこのジャケットを怖がってしまいました。なので、歌を聞いても怖い、息子も怖い……。になってしまいました。

せっかく娘の結婚式のときに仲良くなった二人なのですが、本当にそのことは残念ですが、まあ、どう見ても心霊写真ですから、仕方ないですよね。

そのうちに忘れてくれることを祈りましょう。

では、しょうもないことでしたが、そんな家族のエピソードでした。