PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Good bye 2020(え。もう?)

お休みが入ると、生活がドタバタとしてしまうので、なかなか投稿が出来なくなってしまいます。毎日続けたいと思いながらも、なかなか難しいものですね。毎日投稿されている方には、本当に頭が下がります。そして何年も続けておられる方にもです。

タイトルにもありますように、もともと私自身三日坊主がクセなので、続かないかなと思いながら始めたこのブログですが、ちょうど、妻が一人暮らしを始めて、夜間に自分の時間が幾分とることができるようになって、何とか続けることが出来ています。

以前にも書きましたが、ここに投稿するという目的ができると、生活の中にメリハリが生まれるというか、何となく日々を過ごさないで、日常の中の気付きを大事に留めたり新しい発見に目が向きます。写真についても同様です。綺麗な景色や楽しい日常を写真に撮っても撮らなくても日々は進んでいきますが、敢えて写真に撮るということをするようになりました。そしてまた写真が楽しくなりました。

明日からお休みに入るので、またバタバタと過ごしてしまい、投稿できないと思うので、今年最後の投稿にします。

★を付けていただいている皆様、本当にありがとうございます。

皆さまの反応が励みになります。年明けまで投稿はお休みしますが、皆さんのブログには訪れたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。

では、今年最後の投稿は、1月に生まれて今年一年を素晴らしいものにしてくれた、孫の写真で締めくくります。

娘たちの年賀状にでもするつもりなのか、衣装を着せてお正月仕様で写真撮影しました。

f:id:pandago:20201228131842j:plain

X-S10 + xf35mmf1.4

f:id:pandago:20201228131933j:plain

RICOH GR (干支バージョン)

f:id:pandago:20201228132031j:plain

生後11か月記念のショット

機嫌を取りながら衣装を変えて撮影するのは本当に大変でした。こちらが汗だくです。

最後に普段の孫娘の姿です。酸っぱくもないイチゴを食べて酸っぱいフリをする孫です。なかなかの演技派ですよ、目指すは女優か、お笑い芸人か…。

f:id:pandago:20201228132306j:plain

f:id:pandago:20201228132326j:plain

f:id:pandago:20201228132351j:plain

f:id:pandago:20201228132406j:plain

f:id:pandago:20201228132423j:plain

f:id:pandago:20201228132436j:plain

こ、これが全て演技とは…。

 

普段はこんな感じで可愛らしく食べてます。

f:id:pandago:20201228133945j:plain

あら、かわいい

f:id:pandago:20201228134035j:plain

ちょーーかわいいーー

はい、最後にホントにじじバカで、大変失礼しました。

では、よいお年を。

 

 

よろしければ、クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村