PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

1センチでも上を目指す妻と孫

孫娘は手にあたるもの全てをなぎ倒す年ごろです。なので、親が孫娘から目と手を放すときには、柵の中で過ごさせます。基本的に楽しく過ごしていますが、最近は足腰が

かなりしっかりしてきて、1センチでも高く柵の上に顔を出したいらしく、身の回りの物を活用しています。

それが可愛らしくて仕方がない…というおジジです。

f:id:pandago:20201223130813j:plain

最初はこんな感じです。1センチでも高く!

f:id:pandago:20201223130840j:plain

でもこれだと顔がでませんw

f:id:pandago:20201223130913j:plain

もうちょっと高くなりました。でも多分出てません。

そこで…。

一足早くもらった、クリスマスプレゼント

f:id:pandago:20201223131056j:plain

これ。を使って…

f:id:pandago:20201223131523j:plain

はい!これで柵の上に頭がでました!満足そう

そして、1センチでも上を目指しているのは、孫娘だけではありません。

妻です。

妻は漫画家としてキャリアを積んできました。もう18年描いています。そのジャンルではそれなりになっています。電子配信でも新刊発売時にはジャンルトップになったりもします。

しかし、その妻が最近怒ったり落ち込んだりしています。何社かの出版社で漫画を描いていますが、その中のメインの出版社の自分に対する扱いが適当すぎると。連載開始に合わせてフェアをやるから表紙を描いてくれとか、バナーにするからカラーを1枚描いてくれとか、忙しいのに言ってきて、それでも売ってくれるならと頑張って描いて渡したのに、今日の配信の中で、やってねえじゃねえかと。なんなんだこれは、どういうことだと。

めったに自分から担当編集さんに電話することのない妻ですが、流石に疑問と不信感しかなく、ついに電話をかけてみたが、応答なし。

夜逃げかよ!みたいな状態だそうです。

まあ、そんなことはないんですけどね。

ことの真相と、今後どうしてくれるのか、きちんと説明してもらわないと、仕事が手につきません。気分次第で仕事は進みもするし、止まりもします。

それこそ、1センチでも上を目指したいと、全てをかけて描いている作品ですから、ちゃんとしてもらいたいと思うのは当然だと思います。

あきらめるなんて、できるはずもありません。

早く決着をつけてもらいたいと願うばかりです。

f:id:pandago:20201223133547j:plain

塩も盛って、

 

f:id:pandago:20201223133636j:plain

護符も並べて良いことありますようにと、いつもお願いしています

よろしければクリックおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村