PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Living alone(1か月)vol.3 Cooking

妻は毎日のように、その日食する最もまともな回の食事内容を写真で送ってくる。一人で食するのだから、だれかと共有したいのだと思う。もちろん、簡単に済ませてる日もあれば、少し手を加えてる日もあるが、わりと味噌汁は欠かさないようにしているらしい。

f:id:pandago:20200908093439j:plain

この日は、鶏むね肉のソテー。ゲランドの塩と我が家のローズマリーで香りづけしたらしい。ももの方がおいしそうだけどね。ヘルシーさと、安さでむね肉かな。近所のお店でめちゃくちゃ安かったらしい。

で、最近の食事のお供は「孤独のグルメ」らしい。

ゴローと一緒に食べてるんだと。

 

f:id:pandago:20200908093715j:plain

さて、これは厚揚げだけど、焼いたのか、どうしたのかは不明。ポン酢でもかけて食べたのかな。韓国のりがいいな。

 

f:id:pandago:20200908094125j:plain

大好きな焼きそば。説明するまでもなし。

 

f:id:pandago:20200908094253j:plain

スーパーで成形されている、生のハンバーグを買ってきたらしい。んで、レンジのグリル機能で焼いて食べようとしたみたいだけど、グリル機能つかったら、その後、すぐには電子レンジ機能が使えず、冷凍した米をチンできなかったと、悔やみながら食したらしい。このメニューで米なしはつらいな。

しかし、外食をしないな、私が訪問してもまず、外食をすることがない。コロナ自粛もあるけど、出ることがかえってめんどくさいのか、近所の焼き肉屋がおいしそうだとか、寿司屋がおいしそうだとか、そんな話は聞くがまだ行ってない。もう少し落ち着いたら連れていってくれるかな。期待して待つ。

 

f:id:pandago:20200908094943j:plain

今日も孫はかわいいのだ。