PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Cats(まこところ)

妻が連れて出て行った猫たちはマンチカンのオスメス2匹。

オスは妻の動向を常に伺いながら、してほしいことをし、来てほしいときに来てくれる、相棒ともいうべき頭の良さを感じる猫だ。

メスは脊椎が湾曲していて、幼いころには呼吸がめちゃくちゃ早くて,生き急いでいる感が強かった子で心配したのだが、成長したらそこまででもなくなり、とはいえ体重は2キロちょっとだが、おばかちゃん!って言いたくなる行動がほんわかとさせる、のんびり猫。2匹で妻ととも平和に暮らしている。

新居に到着すると、オスの(まこ)はケージから一歩も外に出ず、じっとケージの奥に身を隠して半日以上過ごした。メス(ころ)はケージから飛び出すと、すかさず押し入れを見つけて潜り込み、これもほぼ半日以上出てこなかった。

まあ、当然といえば当然の行動。

その後、私が晩御飯を済ませて帰宅したのちに恐る恐る出てきたようである。

これを書いているのは、もうその日から9日も経っているので、もちろん現在はすっかり我が家となって、安心して暮らしているようだ。

一安心。

f:id:pandago:20200826183154j:plain

メス(ころ)

 

f:id:pandago:20200826183210j:plain

オス(まこ)

 

f:id:pandago:20200826183230j:plain

ころ

 

f:id:pandago:20200826183246j:plain

ころ

 

f:id:pandago:20200826183331j:plain

ころが頑張っている

 

f:id:pandago:20200826183345j:plain

まだ引っ越しの片づけが道半ばの中、まこところ