PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Start moving 2

8/15のこと。

お盆休みの間に、引っ越しを完了させてしまおうと、ついに始まった。

前々日の13日から娘たちが帰ってきて、14日はBBQだったのだが、やはり、お盆時期のようなバタバタしたタイミングでBBQは良くない。ほかのことに気を取られたり、他に用事があったりと、車を運転する必要があったのでアルコールを摂取できなかったのだ!!そんなBBQがあるか!!私はビールが飲みたかったのだ!こんな暑いときなのに飲めないなんて!!!と内心残念でならなかった。

ただ、孫はかわいい。

それはさておき、その翌日15日に引っ越し作業を開始したのだ。親戚が経営する木工所のロングでハイルーフのバンタイプの車両を借りて、準備万端。嫁の指示に従い、息子と二人で積み込み作業を開始した。

あっという間に車両パンパンに詰め込み。初日の運び込みに出発。片道2時間半息子と二人で往復したのだが…とにかく暑くてしんどかった。

息子がどうしてもラーメンが食いたいと言い出し、本来嫁に払ってほしいところだが、私が二人分支払ってラーメンを食べたのだが、旨かったのでよしとする。

恐らくフランチャイズのお店だと思われるが、とりの助というお店のラーメン丸鶏醤油という出汁が売りのお店。

 

f:id:pandago:20200816041109j:plain

 

往路でラーメンを食べないと、力が出ないという息子に乗せられて食べてしまったが、正直おなか一杯で身動きが取れないレベルになってしまい。後悔と息子に対するナジリを浴びせながら、運び込み開始。

 

あれもこれもと、詰め込んだ嫁の荷物は、本当に必要でしょうか?というものが多かったが何とか運び込み完了。初日の作業を終えた。

 

f:id:pandago:20200821115405j:plain

へとへとになったが、作業ははじまったばかり、翌日へと続く。