PEIZO SNAPS

ブログでもやろうかと意気込むが三日坊主が癖の男ブログ

Start moving(妻)

引っ越し開始だ。

昨日土曜日、いよいよ鍵を受け取り、引っ越しを開始した。初日は自家用車に載せられるだけ載せて出発。私の引っ越しではないが、なぜかドキドキわくわくするものだ。

f:id:pandago:20200809173205j:plain

RICOH GR GW-3なし

しかし、ある程度は荷物が載るかと思っていた妻の車、大した量が積めない。業者には頼らず引っ越しをしようとしている自分たちの行為がどんなに大変な道のりかを実感することになる。

現地合流で娘が孫を連れてきてくれた。作業もそっちのけで、愛でるしかない。が、そうもしていられない。

f:id:pandago:20200809174107j:plain

RICOH GR f2.8 1/80 ISO320

 

今回は収納場所を確保するためのキッチンボードの組み立て設置や細かいものの買い物がメインとなる、妻と娘は買い物に、私は一人でもくもくと作業開始だ。

f:id:pandago:20200809174627j:plain

iphone

これまでにも通販やホームセンターで購入した家具を組み立てたことは幾度となくあるが、こんなにも部品が多い家具は経験がない。すべての部品を出して並べ、作業を開始したが、そうでもしなければ箱にぎっしりと詰められた部品から必要なものを探し出すだけで時間がなくなりそうだったからだが、これは正解だった。Rafilaというメーカーの組み立て家具で4マン弱という値段はおススメと感じた。ありがちな組立説明書と実際の穴が違うとか、そういったことは一切なく、組立の目安時間180分(2人)と書いてあったが、一人で180分で仕上げることができた。

f:id:pandago:20200809181132j:plain

 

孫は最近お座りができるようになって、また少し世界が広がっていたところだが、今日も皆が作業している間、一人で楽しく遊んで良い子にしてくれている。なんと良い子なんだろう。おじいちゃんはお前が大好きだぞ。

f:id:pandago:20200809181913j:plain

RICOH GR f2.8 1/125 ISO1000